勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

旅の手記 ステータス■

UOの特色だなぁて思うものをあげると
ステータスやスキルを自由に上げたり下げたり保存できたりするってこと
これは上げるのに必死になる他のゲームと違い
微調整が必要になってくる


実はこの微調整が苦手
上げすぎちゃったり下げすぎちゃったり
ちょっと遊ぶのに夢中になると忘れてしまって(苦笑)
そんなわけでいまだステータスの微調整の終ってないキャラがいたりする


他は季節やプレイ年数に応じたプレゼントの大振る舞いとか
カスタマがかなり自由の効く家の存在とか
しかもフィールド上に家が建つわけだしね
とかがUOの変わってるというか特徴のひとつではなかろうか