勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

旅の手記 クエスト■

エストって
UOではあまり聞かないけど
やっぱりUOにもある
たぶんあまり聞かないのは
もらえるものがあまりにも品祖でランダム性が強すぎるから?
逆に必須項目でやってて当たり前だから?
それでもルニックやレシピなど必要不可欠なものもあるわけだろうけど
どーでもいいけどレシピとかルニックとか少しくらい難しくてもいいから確実に得れるクエストほし
まーなきゃないでいいから別にいいのだけどね


私が一番最初にやったのはヘイブンのエスコート
最初に教えてもらったのは
ソレンマトリアーク
って蟻クエス
蟻の巣の敵が襲ってこなくなるからって(笑)
その後ヘイブンでエスコート以外もあると本かって知った
んで少しやったり本頼りにやはりハードウッドにクエストがあると知ってやってみたり


てことでクエストならハードウッドでしょう
行ってみましょう
まずは地図つくり(爆)
それはメモに上げてっと
下の絵はハードウッドの入り口
偶然上を通ったらはいれた
こんなんわからん(汗)
とりあえず初体験荷を持たせてるので乗らずに入ってみる
入れるかな?(実はそう書いてる間に荷ラマと火ゴキ連れの人が入っていった)
今回のクエスト目的は生産。まずは鍛冶&大工&裁縫のみたま
当然キャラスキルは低いようで高い。高いようで低いの中途半端さです

てことでメモを書き出しながらはじめたけどきりがないし
頭がぼーっとしてきたのでやめ
素直にクエストしましょう
メモしながらやってみたクエストは3つ
生産なので簡単。材料持込でその場で作って渡します
竪琴とバシネット(兜)とフットストールだっけか作りました
竪琴は材料いりすぎね正直
できて報酬でもらったのが下のようなもん

内容はひとつひとつチェックいれなきゃだけどタリスマンやレシピがもらえたらしい
その後受けたものKiltにブロードソード、heater shield、ファンシーシャツ
重複して受けたものももあるけどそこで品切れ品&皮鎧クエの皮をとりにもどる
どうでもいいけど第1階層でないと指定アイテム置けないのが面倒ね
生産家の荷物は半端じゃないんだからさとか(苦笑)


ここからもう一つの生産キャラ(弓矢、細工)さんに変わりたかったけど
その後、チェインクエストの体験&最初の予定通りのスキル構成につてことで
織成のクエストもせめて戦闘前まではしときたかったけど
いかせん調子の悪さを感じる&時間切れの為終了