勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

色遊び■

昨日はウルティマで色遊び
#000000
なんかで色指定できるといいのだけども
どうも、普通ではだせない色もあるぽいので使えないだろうな


私は3Dで遊んでいるのだけども
(本当はまわり皆、2Dだから私も2Dのがスムーズに話ができていいのだろうし
2Dのが生き物の絵に味わいあるし、服のガラはセンスいいしだから
そっちのが画像的にはいいのだけども
いかせん、やはり英語に拒絶反応あって3Dじゃないと
落ち着かないのよねぇ…)
2Dと3Dでは表現される色もかなり違うので
昨日は2Dで染色いじってました


その結果、この色が好みかなぁってのができたのがこれ →   青は綺麗な色でやすいぽいのだけどなぁ
他が厳しいですね


そして知り合いがくれた服も改めてチェック →   
おそらく、普通には手に入らない色&知り合い秘蔵の色でしょうか?

そこで私の好みをざっとつけてみる →  アイコンの1の緑が一番好みの色だったりする
リアルでは作る方法は水彩絵の具12色セットの緑と黄緑を同量で混ぜる!
メーカーによって微調整はいるものの、そんな感じの色が好きであります
黄色っぽくなるというより青緑ぽくなるのよね♪でも青じゃない
(たぶんそうだったと思うけど作ってたのは昔の話だからうる覚え)


後は晴凛のイメージ色や自分の好みで白が好きです
リアル私は赤系が多くて、好みは緑や茶なんだけどもね


そしてパステル系はやつぱり綺麗!なんだけども…ウルティマでそれ出すの大変ねぇ(汗)
んでも白がほしければ、素の素材のまま作れば白になることは知った
なんだ以外と簡単に白着れたわ♪
作るのが難しいのは中間職、黄色や緑系でしょうか
赤や青はどうにかなるね。その混ぜる紫も。
ただ水色やピンクはやはり難しいぽいかなぁ



ついでに完全な無駄話。キャラで色があるのもあります
以下のは既に他で使われてたことがあるので(汗)


みたま…銀髪、色白、青目、好みは茶、薄い青系、おしゃれならなんでもござれ
晴凛…銀髪ロングストレート、白&黄肌系、純に白がトレード
リュンリュン…姿は特になし。かわいい系。青、緑系


ライズとランシールはウルティマのオリジナルなのでまだ固定されてませんが
ランシールはとりあえず最初に失くしてもいい色!と思い黄色を着せたら
あれだ。死んでも律儀にちゃんと取りに行けるくらいの実力はあったので(さすが戦士だ…)、なんか黄色がトレードマークになりつつあるような…


他はウルティマには存在しませんが

祈…白
歩…黒
クーンクロス…青
衣…かわいい系
クロッソス…黒
チェンシー…ピンク
シェンディア…赤や青
アレスエレラ…赤
珠那…茶
などなど
いやぁ…全く意味ありませんがね…


さて、今度は3Dの方で色作ってみよー♪
(ちゃんと働きなさいと、突っ込む自分も心の中に居ることはいます)