勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

航海日誌 何してたのだっけ?■

朝から、情けないことに、また情緒不安定に彼*1に迷惑かけ


結局、一度落ちて、不貞寝(寝てしまえるわけではないのだが、ゴロゴロと)したりUOで他キャラの始動準備したりして、昼寝して再びINしたのは夕方


ひとりで大航海にINしていると
私の航路と目的はとっても怪しくややっこしくなる


当初、確か卵集めを諦め、カテ3集めに入ったはずだったのだが
当然、商人、取引持ちの魂は交易品を買いたくなる
そして、それが生産に繋がる交易品だと生産もしてしまえという欲がでる


そんなわけでロンド〜ヘルデル〜アムステルダム〜ロンドンの道順で料理の材料買い込み
料理を作り、ついつい羽を作り、何故か帆の材料を買い込み…
パウンドケーキはあれだね。調味料取引R4ならば2人操作でなら1回分砂糖買って北欧買えれば200作れるぽい。


受け渡しなどの整理をしてオスロコペン
コペンでは安かったので珍しいけどブメする気になれなくて琥珀をカテ買い
一応、友録の方に連絡してアムステルダムに帰還


アムスで元商会の方で私が友録削除して商会抜けての暴挙を働いた時に真っ先に友録してくださった方のひとりと久しぶりに出会いました。その時はサブキャラでしたが今度はメインで友録。これでよく見えます(笑)


縫製 R14-16438/19600 まできました。後少しだけども…さぼらなきゃね(汗)


そして、両手剣をアムスで受けてカテ3集めの旅の2週目にはいります。
琥珀を持ってるので町めぐりしながらマルセイユまで


カレー、プリマス、ナント、ボルドー…ヒホンで1人売り暴落(汗)
暴落すると他の人ごめんなさいとかいつも思うのは私だけなんだろうか?


今の地点で9時15分。彼、来ないね。別に引退させたいわけじゃない。むしろいないと不安である。それが問題なんだろうが…しっかりしなきゃな。嫌な思いばっかさせてても仕方ないのに。わかってはいるのだけども…皆、自分の思いってのはどう消化してるのだろう…どうやって飲み込んで生きてるのだろう…不思議で仕方ない


オポルトで知り合いに合い挨拶
リスボン琥珀うり。
直行で今度はマルセイユへ。そしてノートに露店してる歩を放置し落ち


そうそう、話は全くそれる余談ですが
クリッパーになってから私は紋章をつけていません
お気に入りはきつねさんで、きつねさんが乗ってるレディなんたらとかいう紋章も気にはなってるのですが…
クリッパーって帆が狭くて多くて紋章がつぶれて煩くて格好悪く見えません?
そう思うのは私だけなのかな?
そんなわけで紋章をつけてなかったり
性能は知らないけど見た目はガレオンが一番好きだなぁ


今日のクエスト

レースの納品
両手剣の納品

今日の生産品

パウンドケーキ、プレーン入りブリオッシュ(こちらは自分の補充)
ハチミツ入りパンケーキ(こちらはなんとなく)
小麦粉


ツイード、レース
ミズンステイスル、メインステイスル、ミズンフルリグドセイル、メインフルリグトセイル
ボネ、羽付ボネ、ミトン
羊毛、羽毛

*1:特定の人物を指していますが私の彼氏と言う意味ではありません。ただし過去の日記をふりかえるといろいろあったりする重要人物です