勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

航海日誌■

はい。
今日は区切るまでもないでしょう
ひたすら卵探してふらふらついてくだけです
何もしてないのですけどね
言われた場所で必要なものもらって話を聞いてるだけという(苦笑)
にしてもわけわかんないこと言ってるなぁとか思うのだから
頭硬いよな私


頭がぼーっとする
そろそろ諦めて終わりにしたいのだけどなと思う夕方


そもそも卵イベントが実はしたかったわけではない
何気なく寂しくて
なんとなく誰かと一緒したくて
そこへ申し出てくれた人と卵のイベントって口実があっただけだった


結構、初期の頃からの知り合いだったし
正直、結果を考えてみればそーゆこともあるかもしれないとは
昔ながらの彼を思うとあるのだが…
疲れる…
もともとは無知な私がおかしたドジである


いつも通りなーんも知らずに甘えたら
昨日の夜にどうもPKさんになってることを
本人の口から聞く
おや?といぶかしく思うものの今、色がついてるわけでもないし
ともかくこっちから頼んだイベントなんだしと心にいいきかせてたのだが


今日の旅路で何気にキャラのデータを見るとそこには600強の悪名がまだ入ってるところを確認してしまった…いや、そこに表示されることなどすっかり忘れてたのだけど…やはり見てしまうとショック…てか数字は航海とともに少なくなってくはず…ってことはそんなに昔の話ではないってことで…ついつい口をだしてしまう私。
これでどっと疲れた
向こうもそれは同じだろう


私には理解できない世界
人にはそれぞれの考え方があるところまではわかるけど


マリンディのことで、フランスのみんなポル無差別PKやった


さらりとでてくるこのセリフはなんだろう…


どんな理由があっても無差別と言われる行為がなされていいものか?
ましてやひとつの領地争奪が海賊行為を行うに値する理由になるのか?
そして悪びれもなくさらりと海賊嫌いの人間に言えるセリフか?
私は間違いなく彼から見れば他国の
できたらいろんな国と国籍など気にせずに人の中身で友達をで選んで仲良くしていきたい、その為には投資合戦ですら疎ましいと思ってるぐらいの
戦意など欠片もないのに無差別攻撃では確実に獲物にされ無様に沈められる種類の人間であるのにだよ?たまたま偶然今回は(弱国だからまずありえないのだけども)他の国がそこの国と争いそうなったってだけであり、その台詞はすでに他国は従属しないと敵とみなしますと宣言してるような台詞なのだときがつかないのだろうか?
例え知り合いは別と言おうとも、私みたいな種の人間が自分が襲われないならいいやなんて思うと思ってるのだろうか?


そんなわけで私の心はそこからダーク
誰かと一緒にいたい気持ちも完璧にふっとび卵を探す気力も失せ疲労と眠気とこれ以上、いい争いしないでいる為の忍耐のみ


ちなみに
戦いが嫌いだもんな
とも言われたが…そこでは合わせたけど

私個人の意見としたら否である


まず無差別と宣言されて傷つくのは常に弱い者だけ
強いものはどんなに傷つけようとしても傷つかないし
力が全てと考える人間は常に力を磨いてる
その質が何にしよ、強い人間は強いのであり力で相手を思い知らせることなんてできないものなんだ
ましてや、今回の*1争いはほとんど自分たちの思うような結果がでなかったから得意分野の力押しで嫌がらせしてやれという行為と変わらない。どれほど正当化しようともだ。それで賛同賞賛するのは自分と同じ国の心の狭い、もしくは自分の国を特別視している者(愛国心とはまた別物である)たちだけだろう


そして必要とする能力は同じでも
戦うことと争うことと競うことと傷つけることと奪うことと守ること威圧すること全てはひとつじゃない。
私は戦うのは下手だけどもともと戦闘は嫌いじゃない。海では何か道を踏み外して欠片も戦闘に参加できないような人間になってしまったけども。
自分は心にどうにもならない問題を抱えてるから対人を避けるけども
決して模擬戦闘や大海戦を間違ったものとはしていないし、楽しめるならおおいにやって自分たちの腕をお互いに磨き上げるのはすばらしいことだと思う
だけどPKやPKK*2違う。平たく言えば弱い物いじめである。自分たちより強い物は相手にしない。当然無駄であるからなのだが、だからと言って他が望んでない時に無理やり争いに巻き込み、なおかつ傷つけ奪う行為にはかわりない。どちらの行為もだ。相手が悪いならやりかえしていいとか傷つけていいとかは理由にはならない。そしてPKKと正当化しながらかなり悪質な人間性を疑う行動にでるものもいることを考えるとやはり理由如何を求めてるだけで本来のとにかく何かを制圧したいという欲を満たしてるだけなのじゃないだろうかと私は思う。もちろん否を応える人間が多いことは熟知してるし、さすがにPKKを止めるほど私も他との摩擦の中で生きる勇気もないが。そしてゲームの中でPKが正当行為として認められてる以上、処罰ルールや組織が存在しない以上、自主防衛認知としては必要ざるえない存在であるのも認めている。ただ、やはり悪党ならいいやって、ありありとわかるような台詞を聞くとうんざりするのだが…人は誰でも改心するが、決して力負けして改心することはないのだかし


最後にいつもよく言うけれど
戦争を間違ってると言って始める国はない
皆正しいと思い、自分の国が今を生き延びる為にもしくはより豊かになる為に、そして思想が絶対のものと信じてみんな争いの中に身をまかせていく。
それでも関係ない争わなくてもいいという者たちが真っ先に傷つき虐げられ国は疲弊し時には掌握され植民地に奴隷に従属されていくのだ
そしてどこにも間違った人間はいない。国の英雄は傷つけた国では悪魔だろうしどんな罪を犯した人間でも傷つければ誰か悲しむ人が側にいる。
その者を傷つける時、人はもっとその見えない罪もない人間をも傷つけてることを認識してほしいと思う。それが理由如何を問わないもっとも恐れるべき事実なのだから。
ましてや、敵意のない相手に向って攻撃する行為は新たな敵意やゆがんだ心を生み出すだけであると思う。もっともそんなゆがんだままの状態が正常となされてるからこそ、無差別攻撃なんてみのが正当化されてしかるべきなどと言うのをもっとものように思う人間が現れてるのかもしれないが。そうだとしても人を傷つけてよいことなどひとつも生まれない。そのことを早くわかってほしいと思う


沈むことはそんなに怖くない。海賊にあうことも。何故なら別に私は間違ったことをしていないのだから。それで私以外の誰が傷つくわけでもないのだから。それでも気をつけようと思うのは私が沈んで悔やむ人がいるからである。間接的に私がそれはその人を傷つけてると同じだから、できる限り気をつける。


できるなら旗なぞ気にせずにできるだけ皆と楽しく大航海したいと思う人間も海にはいるのだとわかってほしい。


このブログ読むかどうだか知らないけど、その人も知っているはずなんだけどもね


さてはて…気力つかいはたしてるよなぁ…明日から2.3日は残業確定だし…やっぱり断るかなぁ…とりあえず寝るまでに決めよう…

今日のクエスト

香辛料中継
男の維持
凍る海

*1:無差別の理由は知らないマリンディの件と言われても私が想像して上のことを書いただけで本当はその前に逆に襲われてる国が無差別に襲っていたのかもしれない。
だけども領地が開放されたばかりだから私は勝手に領地の投資争いがあったのだろうと想像しただけである。

*2:PKとはプレイヤーがプレイヤーを襲う行為でPKKとはプレイヤーがPKを犯して注意人物として登録されている人間に対して襲う行為。海で言うならPKは海賊、PKKは自警団みたいなもの