勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

航海日誌3/19■

再開

思ったより早く再開します
書けないとか思ったけど


書いておかないと自分で行動する場合
複数のことやりかけでそのまま落ちちゃうことめずらしくないので
エスト受けてたの忘れてどこかとんでっちゃったりとかする私(汗)


やっぱり書いてて気がまぎれることもあるしね
普通の文ばつかだと私ダークすぎ…

保管〜ピクルス作り

前に知り合いに言われてからずっと気になってたのをやっと試してみました
結果報告です


2キャラ操作で
ラグーザ〜ザタールをブーメしてホワイトビネガーを500ほど仕入
ベイルート〜ファマガスタをブーメしながらタマネギ買ってピクルス作っていきました


キャラの所属はイングランドネーデルランド
ベイルートではイングランド影響でてます。魂70に対しもう1人は80でした


魂の今の能力は食料取6+調味料取4で
ピクルスを作ってる時の保管スキルは5+1です


所要時間は約3時間、ただしブーメしてる間小交易もしてましたし
もう1人の方で銅鉱石を銅に変える作業も同時進行してました


ピクルスはホワイトビネガー1+タマネギ1=ピクルス1〜2で2は大成功です


結果、スキル5+1R-288/5000、タマネギ500+ホワイトビネガー500が
スキル5+1R-1002/5000、ピクルス607個になりました
107回大成功したってことですよね?たぶん(汗)
ベイルートだと80%で258、49946の利益です
タマネギは105%、79で他は確認忘れ(汗)
仕入れ単価だとホワイトビネガー140、タマネギ76、ピクルス175になってます


まぁ食料取と調味料取か工芸持ってる人を仕入れられないと辛いかもですが
持っててこれならやってもいいかなと思う方やお暇な人はお試しあれ

本日の行動、所感

祈で1クエすませた後、1クエ抱えて落ち
魂で忘れてた地図をしに行った
その間、【5.】さんがずつと話相手してくれてかなり気が紛れた
ありがたい話である
【5.】さんと【hlr】さんは話だすとまめに話相手してくれるね


いろいろ無駄話じゃないけどしててその中にネコの話も私がふったのであったのだけど
子供の砂場にフンして寄生虫がついて困るって
なんとなく口ぶり的に体験者が知り合いにでもいそうだなぁなんて思ったけども
憶測のしすぎか?まぁそれはどうでもいいのだが


まぁ思い至らなかったのではあるが、なるほどなとは思った
フンってのも本来、早めに始末すればそんなに悪くはならないはずなのだけども
ネコはもともと拾いぐいや小生物食べるのでネコ自体が寄生されてること多いし
砂場なんて毎日掃除するもんじゃないだろうし確かに発生しやすいかもなとか
(猫にそこは人間の遊び場だと言ってもわかんないだろうし、
猫は前の猫が一度するとそこはしていいものだと他の猫も認識しちゃうからねぇ研ぎ場も排泄場も
同時に砂遊びが大好きな年齢の子供にそれは不衛生な物体だなんてわかんないだろうしね
だいいち砂に混じった寄生虫は拾えんわな…
結局猫を飼ってる大人と子供育ててる大人が気をつけるしかないのだが
絶対頭抱えれる問題だなぁと思った提訴されると…
まぁ、どう考えたって自分の中にもう一つ生き物がいるってのは
害あるなしにしていただける感情じゃないしね。害あるし…)
うちの飼ってる猫は一匹は野良だったやつなのでほとんどどんな生活してるか不明だけど
始終、虫下しいるし(汗)
でも今年の冬は初めて家の中で留守番するようになったな
猫の動ける半径に公園らしきものがないことに感謝だな
飼ってる方としては話が余計ややこしくなる…
(んでも私は子供の頃も猫飼ってたことあるし近場の砂場でも遊んでたし寄生虫どうのなんて騒いだこともあったけど、あったってだけで、んなもんでしょうで薬飲んだりして終ってたからなぁ。田舎なんだな&やっぱり時代なんだなって感じるかな)


もう1匹は1月そこらでもらってきたせいでネコ社交なんて糞くらえなネコだけど
人間に散歩連れてってもらわないとぶーたれる
人間もネコの散歩はえらいのだけども
どっか消えたりのんびり動かないこともあるから
それでもそんな話を聞くと目の届くところで後始末してこれるだけでも
猫の飼い主の方のしつけとしては加えるにあたる習慣なんだなぁと感じた
最近はいろいろうるさいし、人間関係もややこしいし
なにより今の猫死んだら40歳だものな、きっと
今度は飼っても家猫にちゃんとしつけなきゃだね
でないと後々自分が苦労する。そんなこと感じた会話だった。この前の話もあるしね


んでもってベイルート行って荷物持ってるので、落ち
どうも明日もパソコン帰ってこなさそうだし魂は明日もお休みかな


ってことで祈に再び戻る