勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

航海日誌3/11 ダンツィヒ■

久しぶりに日記よりも朝食よりも先にゲームにIN
リガからカレーまで一気に飛ばしてきました
土日の朝一は人が少ないからねー
いつも居た彼も来てないし今日は友録真っ暗でしたね

ひとつは朝のが起きてるの楽なのと危険海域抜けるのに人が少ないのが○でしたが
もう一つはパソコンをちょっと時間かかるけど今日明日のどこかで貸して欲しいとのこひとだったのですが…こっちも1人ならいつでもいいけど艦隊組む具合によるとは言っておきましたが今は1人のことのが多いのですよね(泣)朝いちは病院行ってくるとのことなので10時過ぎくらいでしょうかね…

とりあえず私も朝食食べて掃除に入ってその後データでも少しまとめましょう


昼食前に相場チェック。彼来てますね。他に1名。琥珀はもうひと声ほしいですね。ナント行ってみよう
ナントももう一息なので昼寝。2時すぎにIN。琥珀、長弓ともに106%です。キャラ同時立ち上げが今できないので個別で売ってしまいましょう。
そこで再び落ち(汗)


ごたごたしてるうちに時間過ぎて夕食なのでデータ整理は取りやめ

夕食後INするとナントみんな交易品高いですね
とりあえずアムス〜ロンドンで野暮用すませましょう

アムスで【hlr】さんに300ほど名匠の大工道具売って
ジレを仕立なおそうとしたら皮革が1枚足りない!
ショップで一枚買って…
……なんでージレあるのに表示にでてこないのー
仕立直し何故かできませんでした
大ボケな私ですから何か見落としてるかもしれませんが…
一応、不具合としてご報告もうし


ロンドンへ
クエの続きをしてSSとって…あちゃ、吟遊詩人の分はその時にSSとらないと記録に残らなかったのね
絶望して海に旅立った幽霊船の船長を娘が永遠を近い海に飛び込み二人で天に召されたという話だとかで今度ストックに行くついでに酒場のマスターに聞かせてあげますって言ってたないようです
なんか話飛び飛びでどうしてそーなったのかわかんないね
酒場で報告、依頼斡旋4つ入手。経験は10〜


羊毛買ってツイードに、大砲買ってショップに、歩の街の発見報告してと
その頃に丁度シャウトで船の受け渡しをお願いしてる人がいたので
受け渡しを手伝い(他のものと違いもう3隻持ち歩いてる人も多いだろうからねぇ)
お礼に魚介ピッツア50個もらいました。ふとっぱら〜


ふと魂のイベントがプリマスだったことを思い出しプリマス
今度はアムス前で戦闘らしいが…荷物いっぱい♪
てことで再び北欧の新港を探しに
今度は手抜きしてコペンまでいっきに行ってしまおうとか思いつつ
何気に岬を右沿い見てたら当たり前ですがリューベックにつきました(苦笑)
その後も右沿いで上陸1つ(かわりなし)あってからダンツィヒを発見
すでにここは危険海域ですね
そこののSSとって今日は終り
それにしてもあれですねオディサといい、ダンツィヒといい交易品3つしかないけども
時間経ってからもう一度行かないとでてないのかそれともないのか…さてはて


どうでもよいことなのですが2つ


ネズミにタマネギかじられるのですよ
ねぎなんか食べると体に悪いぞーとか思うのは私だけなんだろーか


もうひとつプリマスのような町いっぱいあるけども
私って港から広場に行くのに下の図のように進むのです割と意識しないと
これっていつも思うのだけどもなんでだか自分でもわかんないのだけども
ちゃんと地図はみて進んでるのだけども…やっぱり方向音痴のせいなんでしょうかぁ
気がつくと真ん中あたりまできゃって方向転換もういいやって進んじゃうのですよね


データ類


バルト海南西 X:735 Y:2324
ダンツィヒ X:859 Y:2314 同盟:イングランド 発展:30523