勝手がお好き!!~徒然満載

ゲーム依存症の創作好き

なんというか■

その1

雲ってますね
昨日も結局一日曇りで
洗濯物が乾かなかったのですが
今日もそんな気配を見せています


私はパソコンを独学で覚えたので
日本語入力で
しかもキーホードをにらみながらの入力です
決して速いわけではないですが
不自由するほど遅くもないというところでしょうか
仕事にすると大変だろうと思うのが
ローマ字入力
ぁぃぅぇぉとかヴとかさっぱり打てません
そうでなくても倍の遅さになりますし
そーゆ意味では今更事務職は向いてないのかもですが
一応、今の転職先には事務一般も探してます
まぁ専用機械くれるなら日本語入力でも構わないわけで
そうでなかったら悩みながらするしかないのだろうな
長文打つときはこっそり日本語入力に変えてやろう
タッチタイピングはソフトを買ってきたのですが
3日で飽きる始末切羽詰らないとあーゆのは駄目らしい
よくみんな覚えるよなぁと感心してしまいます
知り合いのお友達はそこら辺完璧なので羨ましいというか尊敬に値するなと
思ってしまうのですがやはりみなパソコンをいじっていると
そーゆ人の方が多いのかな?


と言う訳で今日は事務職の面接です
しかも場所は郵便局
電話応対と内務事務となってました
私に電話応対ができるのかは不安ですが
何事も慣れだと思います
昔、事務職してた時には電話も受けていたし
ちゃんとしたマニュアル通りの受け答えできなくても
とにかく失礼のない受け答えをまずはしとけば大丈夫かな
もちろんそのうちにはちゃんとした受け答えも覚えなきゃですが…
それよりまずは受からない気もしますが
頑張って行ってきたいと思います